とらの徒然

ネコ科のペンギン

2019-01-01から1年間の記事一覧

カモメと電車

澄み切った青空にはカモメが映える。白が波打つかのように跳ね、すうっと遠くなっていく。そうして彼女らが腰を下ろしたのは、駅を眼下に捉える電線だった。青の空。黒の線。白の玉列。 ガタンゴトンと大きな音を立てて電車がホームに入ってくる。驚いて飛び…

やばいやばいやばいやばいやばい。 鼻水と咳が止まらない。 今日ポケットティッシュ何個開けた? 家出てから8時間になるけど、もう4つくらい開けたんじゃないか?こんなこともあろうかと沢山持っていてよかった。 咳も苦しい。 昨日は咳なんて出てなかったの…

恋愛脳・リコール

ぼくが彼女を見つけたのは、去年の夏明け、ちょうど一年前くらいの頃だった。 場所は教室。大教室で、真ん中より少し後ろ。 席は近くはなかった。今でもはっきりと覚えている。ぼくを基準に左へ7つ、後ろへ1つ。そこに彼女は一人で座っていた。 別に覚えよう…

スカートとパンツ

今日、おれは女子高生になった。 突然の性転換&若返りの衝撃発言ではない。精神的な生態模倣をしたという意味だ。 先に言っておくが、女装ではない。今回のテーマに関係ないから多くは語らないが、おれは男に生まれて本気でよかったと思っている。 昼過ぎ、…

楽しいミスド食べ放題

こんにちは。久々に日記系ブログにします。 日記というからには何かあったんです。まぁ何も無くても日記書く場合もあるでしょうけど。 昨日、ミスドに行きました。 ミスドの中には「食べ放題」なるものを開催してる店舗がありまして、そこにサークルの人々と…

花摘

「カァ」 一つ、鳴き真似をしようとしたけれど、どうにも声が出なかった。 そんな声を上げたところで何かが変わるわけではない。 そもそも上げる声としてアレが妥当なものなのかもわからない。 僕が上げようとしたのはあくまで鳴き”真似”だ。 僕の声じゃない…

カラオケ上達法

僕の趣味はカラオケです。 初めてカラオケに行ったのは中学生の時で、その頃からずっとDAMという機種の、精密採点DX-Gを使っています。以下点数が出てくる時はこの機種・モードでの点数だと思ってください! 最初に言っておきます。 カラオケの上手さと歌の…