とらの徒然

ネコ科のペンギン

スカートとパンツ

今日、おれは女子高生になった。

突然の性転換&若返りの衝撃発言ではない。精神的な生態模倣をしたという意味だ。

先に言っておくが、女装ではない。今回のテーマに関係ないから多くは語らないが、おれは男に生まれて本気でよかったと思っている。

 

 

昼過ぎ、おれは食料品の調達のために外出していた。

外出といえど徒歩10分程度のスーパーに向かっただけなので、どちらかと言うと散歩に近い。

服装はなんでもいいかと思い、適当に半袖と半ズボンを取った。

この半ズボン、やたらウエストがゆるゆるで歩くとずり落ちてきそうだったけど、まぁ落ちそうだったら押さえればいいか、と軽い気持ちで家を出る。本音を言うと単に履き替えるのが面倒だった。

 

 

青天の下、川沿いを歩いていると案の定ズボンが落ちてきた。

断じてパンツを晒すわけにはいかない。20歳の男がパンツを晒したって誰も喜ばない。

逆に喜ばれても困るってもんだ。いくら頼まれたってパンツは見せない。金をくれるなら考え物だが。

 

 

ん?

いや、考え物どころの騒ぎじゃない!喜んで見せよう!

なんだそれ。なんだこれ。

パンツ見せるだけで儲かるとかどんだけ楽な商売だよ!

こんなことなら女に生まれればよかったかもしれない。さっき「男に生まれて本当によかったと思っている」と断言したけど、考えを改めた方がいいか?

なお、この発言に女性蔑視の意図はないのでいちいち怒らないように。

 

 

いやしかし。パンツを見るために金を払う人間の気が知れない。

パンツは、偶然見られるから嬉しいものではないのか?言わばおみくじの大吉のようなものだと、おれは思っている。その場で偶然出るから意味があり、縁起があり、喜ばしいのであって、大吉しか出ないおみくじや、大吉と書かれた紙自体を購入することに意義を見出す人はいない。

 

 

パンツも同じだ。

「パンチラは男の夢だ」と、近所の猫が言っていた。

夢を金で買うなど、それこそ夢がない。そもそもパンチラを金で買ってしまったら「チラ」ではないではないか。見えた瞬間の嬉しさや背徳感がなくなってしまう。そこにあるのはただの布地になってしまう。なんて勿体ない。パンツに対する冒涜だ!

 

 

脳内で繰り広げられた議論がひと段落して、ふぅと息をつく。風が心地いい。少し暑いが絶好の散歩日和ーー風?

 

 

風に煽られて捲り上がるTシャツ。露になる肌。ずり落ちたズボン!露になるパンツ!

「うぉぉぉぉぉおおおおお」

押さえる対象をズボンからTシャツへとチェンジ。

 

 

なるほど、これか。

感動で満ちている。新たな体験。新たな知識。知的好奇心が満ちる歓びを、全身で感じる。

風で捲れるミニスカートを押さえる女子高生とはおれのことだったのか。これぞ生態模倣。片手にタピオカを持てばパーフェクト。

いや待て、タピオカ持ったらスカート押さえられなくね?大抵は右手にタピオカえお持ってれば、左手はスマホを持っている。両手がふさがっているではないか。スカートを押さえるには、文字通り手が足りない。

つまり、風が強い日の野外のタピオカ店周辺ではパンチラ率が高い。これは一つ偉大な発明をしたのではないか??


 

と、しょうもないことを言って筆を置く。