とらの徒然

ネコ科のペンギン

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お題『きみに恋したあの日から』ver.2

お題『きみに恋したあの日から』 条件[今日はいつもと違う匂いがするね/俺なら泣かせたりしないのに、なんて言えないけど/馬鹿だな、ってわらってくれたら]また例の企画です。なんとか条件をクリアします。 「今日はいつもと違う匂いがするね」 彼女の背を指…

お題『きみに恋したあの日から』ver.1

お題『きみに恋したあの日から』 条件[不安にさせないで/絶対に落としてみせる/どう足掻いても、結末は変わらないの] ランダムで選ばれた文字列を使って小説を書く企画です。素人なんで大目に見てください。 「あなたが誠実な人だってことはわかってるの。そ…

夢日記 20200715

寮のベッドにうつ伏せになって絵本を読んでいたら、彼から電話がかかってきた。 「海、来てよ」 「おっけ」 ぼくらはいつも、最低限の話しかしない。 飾られた言葉を必要としない関係をぼくは心から大切に思っているし、それは彼だって同じはずだ。 ぼくは絵…

就活と安寧(2)

前回↓ r-tryangel.hatenablog.com 言ってしまえば、就活は合コンなんだと思う。 複数人の人間が集まったとき、男は可愛い女の子がいないかを確認する。必ずだ。 運良く同じ班になれば、男はいっそう張り切ることだろう。 今日は、インターンで不動産の査定の…

就活と安寧(1)

就活が、いや就活だけだ。 おれの心の安寧を奪うのは。 でもなぜか、急にすべてがどうでもよく思える瞬間がある。 例えば、今とかね。 6月末から、インターンに向けて就活生が動き出す。 毎日ES提出やwebテストに追われ、面接のために東京まで出向いては、改…